ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-01-27

青と赤の秘密結社、毒林檎地区、暗殺者からの手紙

a.m.s.恵比寿プレイスです。

色々シンデレラとか人魚姫とか眠り姫とかイバラ姫とかあるけど、結局やっぱり白雪姫が一番登場人物のキャラが立ってるから、ストーリーと登場人物の役柄を明瞭に覚えているよね。会社で夜中に残業しているときに、♪ハイホーッ ハイホーッ しーごっとが好っきー て歌いながら仕事すると、結構みんな周りの人笑ってくれるよ。あと確か王子、キス以外特に何もしないよね。てか、西洋の童話の王子って、みんな特に何もしてない気もする。いるだけじゃない?それでいいのかね?竹取物語の求婚者たちみたいに何か決して忘れないような際立った行動もとらないよね。


この半分毒りんごデザインは良いよね。こないだはっちゃん、お客様と話しているときに、倉敷の景観保全地区、すなわち美観地区の話に及んだんだけど、

え? みかん地区ー?

って言ってたよね。世代的に「ウゴウゴルーガのみかん星人」が南アフリカのエイリアン映画の「第9地区」に強制隔離されてる絵が浮かんだよね。


全体的に、秘密結社的香りがしなくもなくて、青と赤の毒林檎、青いピラミッド、黒十字、超えたら消して戻れない紅の一線、毒の回った暗殺者からの暗号で書かれた手紙。カナダの夕陽見つめています。

それでは。