ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-03

来客来賓千客万来

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは宇宙人の肖像なのかな?色々な人なのか宇宙人の顔なのか不思議な肖像が描かれている。実にはっちゃんらしいネイルである。


さて。

人には以外な特技というものがあるのであり、信じてくれないかもしれないが、私解説者マサ子(仮名)などは、こう見えて以外とてきぱき。としているのである。

やればできるのである。

普段はやらないだけである。

私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しい労働者諸君にしてプロレタリアート同志。であり、先日などは我が社の創業70周年記念パーティーがあり、市の勤労記念会館(仮)で実に盛大な宴席が設けられたのであるのであるが。

それで、事前にご来臨される市会議員の先生やライオンズクラブ副会長の役職お名前エピソードを暗記し、事前に配布された来訪者近影でお顔を覚える。

つまり、生きながらにしてリアル・プラダを着た悪魔。をやるのである。


それで、私解説者マサ子(仮名)などは 庶務部第二課施設管理チーム副主任故、パーティー会場に入るまでもなく、綺羅星のような貴賓が登って来られるエスカレーターやエレベーターの前で貴賓をお待ちし 

あっ 先生 お待ちしておりました!

などと 先生や教授や名誉会長の数々を拿捕しては、受付の人に◯◯先生今エレベーターお降りになりました!とかトランシーバーみたいので伝令するのである。二等兵故、哨戒である。

しかし、私解説者マサ子(仮名)が哨戒する以上、先生教授名誉会長ともども一網打尽である。

ここに私解説者マサ子(仮名)あり。

五条大橋の弁慶か市民労働会館(仮)の私解説者マサ子(仮名)か。

私解説者マサ子(仮名)がこうして弁慶よろしく仁王立ちで待ち構えているのであり ありんこいっぴき通さねえ。いやまあ通すんだけども、まあとにかくその前に名をなのれや。というかどうかお名前を教えて下さい。というわけでとにかくここから先に行きたいやつは私解説者マサ子(仮名)を倒してから行け。という勢いで、

先生!こんばんは!こちらでございます!

とか やっていたわけである。とにかく、私解説者マサ子(仮名)の関所を通らず受付にたどり着けると思うな。まあ、まかしときなって。あ〜!常務!ようこそおこしただきました!

先生、こちらです!

あ、会長、おまちしておりました!

専務こんばんは!

社長、受付あちらでございます!

〜〜〜〜・閑話休題・〜〜〜〜〜

・・・・薄れいく意識の中で なんか 思い出すな〜〜

と思ったのだが。

そうだった。

思い出した。

私解説者マサ子(仮名)、葬式の受付とか得意だったんだ。もうね、王選手が全盛期に「球が止まって見えた」とか言うじゃない。あのレベルでお香典の整理できるからね。20分で400人までなら一人でいける。もうターミネーターレベルだよこうなると。未来からの使者にして究極兵器。汎用人型決戦兵器・私解説者マサ子(仮名)。割合とよく働けます。44歳。

それでは。