ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-12

ハリウッド式倶楽部44

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは若干サイケデリックなミッドセンチュリー的昭和風味ネイルなのかな。



さて。

私解説者マサ子(仮名)は常々常日頃から申しあげているように、昨年から16キロくらい痩せたんだ。それで、痩せると良い事も悪い事もあって、悪い事の代表格に;

冬寒い。

とか

風邪ひいたら2ヶ月ほども喉ががらがら。

とか。

目方。っていうのは事程左様に大事なんだな。と思う訳なのであるのである。

今迄は風邪ひいたかな?早めのパブr・・、なんて必要はなくて、市販の薬どころか、医者にも行かず、ツバ付けとけや。くらいなもんで、寝たら大概は翌朝治ってたんだけど、痩せるとそうもいかない。春頃風邪ひいたらとにかくしっつこく2ヶ月くらい声が枯れたのであって、

なんか 喉が痛い。

これはまずい。

寒くなったら風邪をひく。とか体が弱いみたいではないか。とにかく、きちんと医者の薬を飲まなかったら治らない体になってしまったのはもう学習済みだし、喉が痛いっていうのは或る一点を超えると、引き返せなくなるポイントっていうのがあるからやっぱり早めに手を打つ事が寛容なのであり、速攻で紹介してもらった耳鼻科に行った。

それで、喉痛の薬を貰って来てせっせと飲んでたんだけど、なんかそのうち痰がからんで咳が出て来た。そりゃそうだよね。喉が痛いっていうのは、治るときの家庭でやっぱり痰がからんで咳になって消えて行く。

が。今回頂いたのは喉痛の薬だけであり、痰とか咳の薬は頂いていない。しかし、春に医者に行ったときに貰った痰と咳の薬があるはずだ。

ちゃんぽん。

勝手にお薬のちゃんぽんをしてはいけないのはわかるし、良い子はまねをしてはいけないのはわかっているのだが、今回貰った喉の薬と春に貰った痰の薬と咳の薬をちゃんぽんしてみたところ、

効いたよ。

効くんだ。

ただし、なんかこれはなんというか常にびりびりとだるく眠い。いくらでも寝れる。これは お薬が変に効いている感じである。まあ治ったから良いんだけど、私解説者マサ子(仮名) これハリウッド俳優だったら勝手に変なちゃんぽんして、お薬飲み過ぎになって死んでるパターンだよね。よかったよハリウッド俳優じゃなくって。

それでは。