ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-31

いいえ私はへびつかい座

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはエジプトの象形文字なのか、星座の記号なのか。


さて。私解説者マサ子(仮名)は山羊座である。

いいえ私解説者マサ子(仮名)は山羊座の女なんであるが、ここで強く抗議したい。誰に抗議したらいいのかわからないし、誰に訴えたら良いのか、誰にお手紙を書いたら良いのか、どっかの消費者センター的なものに訴え出たら良いのか、少額訴訟でも起こしたら良いのか。

なんかいつも山羊座は

大器晩成です

って書いてあんだが、いつだよ。まだかよ。いいかげん44歳。これっきり44歳。明日で45歳である。90年生きるとして半分くらいもう生きちゃったんだけど、私解説者マサ子(仮名)が晩生すんのはいったいいつなんだよ。晩生っていうのは晩年にならないとだめなのかよ。

一向にどうとかなる気配なし。

よってぐーごろう先生に

大器晩成 何歳

って聞いてみた。

まあ あれだ ぐーごろう先生によると、徳川家康も関ヶ原の合戦に勝ったのは還暦とかだったらしいから、私解説者マサ子(仮名)ももうそろそろ合戦とか始めようかなと思うね。まずは陣幕と幟みたいの買いたい。すき◯屋とかの幟じゃだめかな。あとキャンプの時に座る折りたたみ式の背もたれのない椅子。それで、その椅子に座ってかがり火みたいのを焚くところから始めたい。それでそれに座ってるから、はっちゃんとかもそこに色々と何かと報告に来て頂きたいものである。ただこれ、室内でやると完全にかがり火でスプリンクラーから水でてくる事例だよね。

それでは。