ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-19

古谷葉月の0系工業式

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。オーパーツ系工業系。


さて。

しっつこく例によって例により、私解説者マサ子(仮名)の話なんだが、こないだからの続きで、人生で初めて大阪に行ったわけだ。奥さん方 お嬢さん方、引き続きその話をしようではないか。

それでだ。

私解説者マサ子(仮名)と言えば、炭水化物であり、小麦粉である。

勝利。

勝利である。軍楽隊の凱旋が聞こえるではないか。

大阪出身の人に、おすすめの食べ物屋さんを教えて頂いたので、17時に用事が終わってから、終電までの間に

・ 梅田で明石焼
・ 梅田でミックスジュース
・ 梅田で551の豚まん
・ 道頓堀でお好み焼き

やりきった。

未だに体重が1.5キロ増えたままである。

しかしな。ここで非常に重大な教訓がある。これから大阪を訪れようとしているもの達への重大な伝言にして言い伝えである。

これは、子々孫々末代に渡る迄 否 人類の歴史としてボイジャーのゴールデンレコードとかにも記録して宇宙人も大阪に行くかもしれないから、宇宙人にも聞かせなければいけない。

即ち、551の豚まんはチルドや冷凍でも十分美味しいので、現地で食べる必要はない。

従い、お土産にすべきか新幹線の中で召し上がるべきである。う〜ん新幹線の中かなあ〜、いやまあもちろん、お腹に余裕があったら現地で食べて良いよ。ていうか、食べるべきよ。でもさ。

ほっかほかのできたての551の豚まんを食べたらさぞやどんなにおいしかろう。と思って、できたてのやつ梅田の大丸の地下で食べたけど、あれ、できたてだろうとチルドだろうと冷凍だろうと全部美味いわ。偉大だわ。いや、まったくどの優先順位が劣るとかそういう話をしているわけでないし、できたてが美味しくない、とかそういう話をしているのではまったくないのであって、そのような勘違いが起こってしまったら、私解説者マサ子(仮名)腹を切って詫びる次第なのであるが、兎に角。兎に角だ。兎に角ですよ。551の豚まんはできたても一番美味しいし、冷凍でも一番美味しいし、チルドでも一番美味しいし、何だっていつだってなんてったって一番美味しいのであり、宇宙の定理なのであるのである!初めて会ったその日から奴隷になった一番の美味さなのであるのである。

それでまあ今日の教訓が何かというと、まあ、551はうまい。ってことだね。これに異論のある方はおらんだろう。あと、道頓堀のグリコの看板は実在してた。都市伝説じゃなかった。

それでは。