ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-12-05

迷走金粒百物語

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金粒がひとつ、ふたつ、みっつ・・とたくさんつぶつぶしているね。


私解説者マサ子(仮名)は昔寝付きが悪かった。布団に入ってから毎日45分無駄にしていた。まあそりゃ本式に寝付きが悪い人から見たら大したことないのかもしれないけど、お布団に入ってぱち。っと目をつむって、次に目ぇあけたら朝だった。おっかし〜な〜 5秒っくらいしか寝てないよ?みたいな私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)みたいな人に比べると随分と恵まれていない。

それで布団の中を点々とするのが嫌いで、昔はメラトニンを飲んでいたんだ。そうすると割合とすぐ眠れるのだが、あれのいけないところは変な悪夢を見る所である。悪夢。というか、変な気持ち悪い夢を見るのであって、言うなれば変なお薬でピンクの象が出て来る的なやつの亜流劣化版である。

それで、当時は北向きの家に済んでいた。

私解説者マサ子(仮名)は6年前にねこを飼うことにして、それを機に動物は南向きのぽかぽかしたところに住んだ方が良いから、南向きの家に引っ越したんだよね。あと、引っ越しと同時にムア☆ツ布団に変えた。

何がどう作用しているのかさっぱりわからないのだけど、とにかく、引っ越したその日からすぐ寝れるようになった。引っ越したその日からねこがいるので、ねこのおかげなのか、南向きのおかげなのか、ムア☆ツ布団のおかげなのか、それらの相乗効果のおかげなのかわからないのだけど、とにかくすぐ寝れる。寝付きの悪い人はこれらをお試しになってみられるのがよろしい。

こないだなんてさ、寝ながら瞑想でもしたれ。

と 思って瞑想アプリみたいのダウンロードしたんだ。

それで布団に入って はい 足を地面にのばして〜・・ みたいな音声指導と癒し音楽付きの瞑想をしながら・・・

朝になっている。

ていうかまったくもって瞑想開始すらできねえんだけど。

そもそも瞑想とかリラックスとか必要なかったのかな。必要だと思ったんだけどなあ〜。

それでは。