ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-05-09

金銀緞子の不適切

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金と銀で実に加賀百万石な大島紬的な感じである。


あるいはお代官様 重いお菓子にございます。的なやつであろうか。


金と権力の陰に女あり。

私解説者マサ子(仮名)などが大学生頃の事だっただろうか。

クリントン大統領的な文脈において「不適切な関係。」というのが流行った。まあ流行ったと言うかなんというか、そこに男と女がいる以上不適切な関係なるものは人類の歴史そのものといって良かろうかと思うけども、まあとにかく「不適切な関係。」というものが、あった。

私解説者マサ子(仮名)などは、appropriateという形容詞が初めて実際に使われているのをナマで聞いて、なるほど、本当に不適切というのはnot appropriateというのだなあ。と思ったものである。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

それでこないだ私解説者マサ子(仮名)はどっかビルの多目的トイレに入ったんだよ。そしたら トイレを綺麗に使え。みたいな張り紙と共に

男女での長時間のご利用はご遠慮ください

と 書いてあった。

うむ。

正に是不適切にして ノット・アプロプリエート。な行為があったのであろうかと私解説者マサ子(仮名)などは推察するのであるのであるが、文面だけみると不適切の「ふ」の字も書いてない訳だし、何があったかわからないと言えばわからないのであって、業務連絡的張り紙なのに行間を読み取る事を読者に求めているビル管理防災センターからのお知らせ。ってなかなか良い感じだよね。

それでは。