ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-05-23

エレクトリック15年の斜陽

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはエレクトリックな工業的研磨職人のネイルだね。


しかしだ。

恐ろしい。

私解説者マサ子(仮名)はこないだ気がついてしまった。虫の知らせだったら困る。

私解説者マサ子(仮名)はたしか29歳の時に実家を出て一人暮らしを始めたんだ。

あれから15年。立派な中高年になりました。(きみまろ

惜しげも無く申しあげると、私解説者マサ子(仮名)、そういうわけで御年44歳である。

それは良いんだ。

良くないのが、29歳で買った冷蔵庫をまだ使っているところである。いや、厳密には良いんだよ。良いの。使えてるんだから。何が困るって、15年も冷蔵庫使ってたらもういい加減壊れるんじゃないのか。って事なのね。たしかあいつ、無印良★品の東★芝のOEM冷蔵庫なはずで、15年前ってまだ白物家電ニッポン万歳。的な時代だったのだろうか。あるいはその時代が終わりつつあった時代だろうか。

そりゃあんま使ってないかもしれないけど、中身が入ってようと入っていまいと開け閉めしようとしまいと、あの冷蔵庫、15年働いているわけで、15年冷蔵庫使ってるってすごくないか?

しかしいやだなー。何がいやって、冷蔵庫ってそれなりに高いよね。しかも、壊れたら速攻で絶対に買わなきゃならなくって、他の代替品とかもないし、買うの3ヶ月後でいいや。っていうわけにもいかない楽しくも何ともないのに暴力的にお金をむしり取られる買い物である。冷蔵庫貯金しておこうかしら。家電買うの好きな人は良いけど、私解説者マサ子(仮名)にしてみると、喪服買うのと同じだよね。喪服も安くないのに人様のお葬式に普通の服着てくわけにいかんし、とにかく奥さんお嬢さん、太ってはならん。太ると喪服買い替えで7万円が飛んで行く。そんな事は耐えられない。喪服と冷蔵庫で17万円だよ?あり得なくね?

あとあれ。ポーチ。

化粧ポーチって 無駄に高いよね。私解説者マサ子(仮名)、平気で色んな無駄遣いをするけど、化粧ポーチに3000円5000円7000円って、なんだよあれ。誰が見るわけでなし。私解説者マサ子(仮名)にとっては化粧ポーチつーのは、脇汗パットとかガードルとか靴の中敷きみたいな位置づけなのであって、必要かもしれんが人様に見せるもんじゃなし。っていうもんであって、やっぱりここははっちゃんみたく、もういっそ化粧ポーチの代わりにジップロックでいいや。と思うようになってきている。さすが天才ネイリストの考える事は違うものであるのである。

それでは。