ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-05-14

古谷葉月の地中海式落とし子

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんぽい変わったネイルだね。S字的な竜の落とし子的なものが浮き出ている。



さて。

私解説者マサ子(仮名)は幸せな人生を生きて来たと思う。つまり、何か自分でコントロールできない大きな不幸に見舞われる事もなく、事故にあうこともなく、怪我も無く、病気をすることもなく、生まれ育った環境に何不自由無く 即ち

自分の落とし前は自分でつける。

ことができる人生であり何と幸せな事であろうか。


いやなに。

常々申しあげているように私解説者マサ子(仮名)は去年の9月から15キロ痩せたんだ。久しぶりに会う人は皆さん言葉を選んであら?感じが変わられました?みたいな事を大概おっしゃるから、はい。15キロくらい痩せたんですよ。っていうと女の人は大概あら どうやって?

みたいな話になる。

知りたい?

知りたいでしょう 教えてあげよう。

まずは 「カロリーママ」をインストールしたまえ。私解説者マサ子(仮名)はもう回し者だよ。カロリーママの。たしかダイエット始める時にツイッターか何かで、カロリーママは良い。みたいなのを読んでインストールしたんだっけな。本当にカロリーママは良い。

まあ兎に角私解説者マサ子(仮名)はマクロビとかビーガンとかはもうしない。昔2年ほどマクロビ食のビーガンだった事があるがお前はアメニモマケズ。なのかというほどにも一日何合も玄米を食べ豆を食べていたら2年で7キロ太った。そりゃそうだ。あとその後、ご多分に漏れず糖質制限もしたよ。5キロ位は痩せたような気がするけど、やっぱりご飯が食べたい 粉ものがたべたい スパゲティーが食べたい ポテトチップスも餃子も食べたい。私解説者マサ子(仮名)は大の炭水化物好きである。病気でも無いのに炭水化物抜くとか正気の沙汰ではない。それで気がついたら、少しずつ糖質制限がゆるんで、肉は食うはバターで炒めるはスパゲティーは食べるわ。みたいな話で普通に肉と油と炭水化物をいっぱい食べており見事にリバウンドしたものである。

あれは炭水化物がなくても生きて行ける人あるいは本当に炭水化物を抜かなければいけない人がやるものである。

で、このたびの15キロダイエットでは何をしたかというと、こちらでタニタさんがご説明下さっているように;

・ 1キロ太るには7000カロリー必要なので、1キロ痩せるためには7000カロリー減らす。
・ 1ヶ月で1キロ痩せたかったら、1日のうち、7000カロリーを1ヶ月で割った分を減らす。
・ 1ヶ月で2キロ痩せたかったら、1日のうち、14000カロリーを一ヶ月で割った分を減らす。

まあ要は、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすれば良い。私解説者マサ子(仮名)の場合は1日1300カロリーくらいにしている。そうすると一日のカロリー消費と基礎代謝が1600-1700くらいあるから、だいたい一日300カロリーのマイナスである。そうすると大まかに一ヶ月で2キロ程度は痩せる計算である。そして、肝要なのはこれはただのカロリー制限であり、栄養素の制限ではないのである。

従い豚骨チャーシュー麺大盛りと餃子を食べても良いのである。

例えば、昼間にラーメン二郎。

を食べてそこで1200カロリー摂取してしまったなら、あとは100カロリーしか食べられない。あるいは、追加であと300カロリー食べたかったら200カロリー分歩き回る。

という話を美容クリニックのおねえさんとお話していたら 

自分で落とし前をつけるんですね。

と言われた。

そのとおりである。

とにかく、落とし前をつければ良いのだから、ラーメン二郎食べながら痩せる。みたいなことがやりたい人向きですね。とか言われたんだが、こういう偏食系の食べ方はあんまりやるとさすがに体に悪そうなので、週末だけにとどめているが、それでもポテトチップも食べられない、炒飯もスパゲティも食べられないダイエットなんか、私解説者マサ子(仮名)はできないので、とにかくこの自分で落とし前付ける方式ダイエットがとても性に合うようだったよ。週末は落とし前さえつければ何をどういう風に何回食べて良い。的な。ギリシャ式ダイエットとか地中海式ダイエットとかおしゃれ的なダイエットが色々あるけど、私解説者マサ子(仮名)のは落とし前ダイエットだよ。

それでは。