ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-28

六本木死の行軍 雪の精と討ち入り 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは魚なのか小人の妖精なのか雪印的コロボックルが舞い降りるネイルなのか。

そういや2月の頭くらいに東京にえらいドカ雪が降ったでしょう。あれって 私解説者マサ子(仮名、39歳)的には 生涯で一番すごい雪だったんじゃないか くらいな感想を持ったんだけど、あらかじめその日に <退職する上司の贈答品を探す>という 予定を入れてしまっていて どうしてもその日に買わなければならなかったので 出かけたんだね。いやもう ああいう日は一日どこも出かけないで部屋の中で ぐだぐだぬくぬくして過ごすに限るという思いを新たにしたし そういう直観は間違えていないものだし むやみにポリシーをまげてはいけないと思ったよ。ユニクロの極暖ヒートテックにウールのセーターを来て アメリカ空軍がアラスカの凍えるマイナス40℃の空港で雪掻きできる仕様の長いダウンを着て、ユニクロのモモヒキを履いて、ワークブーツを履いて さて一歩家から出たけど あんた ここは八甲田山かと。そのまま 立ったまま凍えて死ぬかと思った。そんな八甲田山で警察官の人はいつもと同じ格好で 特に八甲田山仕様の恰好をしていなかったけど あれ 大丈夫なのかしら。普段から体を鍛えていても 寒いもんは寒いんじゃないかと思うけどねえ。まあ 人の心配している場合じゃなかったよね。雪の中 転ばないように 北国仕様のペンギン歩きで 1-2時間六本木近辺を死の行軍してたら もう 慣れないもんだから 腰は痛くなるわ 体全体ばきばきなるわ 足の裏が骨折したんじゃないかっていうくらい痛くなるし 旭山動物園のペンギンとかも普段から鍛えてるとは言え 彼らも楽じゃないのかなあとか 思ったね。

それでは。