ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-24

古谷葉月の破戒モザイク  狂気のキルト

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はわたし解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。クレイジーキルトっぽくしたかったんだけど なんか 朽ちたカトリックのモザイクっぽくなって これはこれで良い感じになった。


しかし奥さん 聞いてくださいよ。永遠の若さを誇る というか 昔から おばはん顔だった わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 名実ともにおばはんに なったので なんだか おばはん度がマイルドになってきたと思っていたのもつかの間

【 悲 報 】 白 髪 が 生 え た 。

いやー このあてくしに 白髪が出るとは思わなんだ。たしかに 若い頃 そうだな  22、23歳くらいの頃は あたしすごくいっぱい白髪があってね 後ろの方の毛をめくると 数百本は白髪があった。ある日 ひまぶっこいて 一本一本抜いてみたんだけど なんだか 止めどもないし 何百本切っても抜いても 抜いても切っても とどまるところを知らない白髪の泉。だったので もうあきらめてほっといたんだよね。特に 髪の毛の表面に白髪が出ることもないし 自分以外の人に見られるわけでなし そのままにしておいたら なんか白髪も頑張り甲斐がなくなったみたいで 20代後半には 白髪は無くなってしもうた。

あれから 10年・・。

平和と静寂をぶち破ってやつが 帰ってきた。

その名を若白髪から ただの白髪。に変えて。

つまりだな。生える場所が全然違うんだよ。なんか 年寄臭いところに生えんだよなー これが。そこだけはやーめーてー。そーこーにー はーえーたーらー ばーばーあーの しーらーがー。みたいな場所に生えてくる。即ち、生え際だ。ここの白髪の恐ろしいところはだな 本人は見えていないと思っても他人には見えている所と あと あれだ あと5年くらいすっときっと老眼になるでしょう?そしたら 老眼じゃ近すぎて見えないんだな。あな恐ろしや。

それでは。