ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-07

記号と病 崩れ落ちる流線型 顔の肖像

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。これは最近はっちゃんがやってる線で書く顔のネイルだね。流れるような流線型。これ筆に迷いが見られないんだけど 一筆で書いてるんだろうか。

【肌色の顔】
【赤と白の流線的顔】


 女性というのは須らく美しいものだと思うけど それでも絶世の美女っていうのは やっぱり絶世の美女なだけあって そうそうそんなに そこらへんに歩いているものでもない。そうなると やっぱりあれだ ロングヘアーの方が 三割増しで 男の人に好まれるよね。っていうのは 知ってたけど こないだ目の当りにして なんだか 微笑ましかったよね。わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 世を忍ぶ仮の姿として 会社員をやってんだけど 数ある会社員の種別の中でも 事に質実剛健にして清く正しく美しいものづくり的製造業の業界にいんだけどさ まあ 製造業つったって 製造業なりに <展示会>つーのがあるわけね。そんで某江東区の巨大イベント会場で 展示会をやるんだけど 展示会つーとやっぱり つきもののの <コンパニオンのおねえさん。>っていうのが いらっしゃる。弊社におかれましても <コンパニオンのおねえさん。>を 何名か雇ったりするんだけど そうすると なんだか 男性の社員の皆様も一段と仕事に気合が入り 気合の入った仕事の合間には おねえさんたちを眺めてにこにこしたりして 実にこう なんというか <コンパニオンのおねえさん。>というのは 誠に清く正しく美しい一服の清涼剤にして殺伐として慌ただしい展示会会場の花。なんだよね。そんで もって 弊社は 所謂一つの ガイシケイのカイシャだから ホンシャのアメリカ人の男性が展示会に来日したりなんかするんだけど アメリカ人であろうと日本人であろうと 火星人であろうとアンドロメダ星人であろうと ヘテロセクシャルの男性である以上 <コンパニオンのおねえさん。>が嫌いな 男はおらない。これは世の中の真理にして 宇宙の定説であり 花が咲き枯れて 太陽が昇り沈み、人が生まれ死ぬように明らかな事実である。で 奴らさ。いやまあ 男の男性諸氏の事だけどさ。隙あらば 必ず <コンパニオンのおねえさん。>と一緒に写真を撮りたがるんだよね。これは アメリカ人であろうと日本人であろうと火星人であろうとアンドロ以下割愛。そんで アメリカ人の男性が <コンパニオンのおねえさん。>と写真を撮りたいっていうからさ せっかくだからさ 何人か並み居る美女にも 色々なスタイルがあるので 念のため 

ドゥーユーライク ショートヘア オア ロングヘア?

って 聞いたら

即効で間髪入れず 

ロングヘア。

って 言われた。

もう ほんと、少年のように清々しく イノセントな目で 純粋に 素直に 心の底から健やかに率直に 即答で 何気なく且つ爽やかに 何の邪念もなく  私の目をまっすぐ見つめて ロングヘア。って 言われて ほんと もう ひざから崩れ落ちて 腰が立たなくなるかと思ったね。orz。っていう 記号って こういう時のためにあるんだね。

それでは。