ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-02-12

赤い水曜日 暴力的金の屏風

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは朱色と金色で目出度いね。


昭和的な行為ってあるよね。政治家が地元の駅に新幹線を止めたり 銅像を建てたりっていうのもそうだし 芸能レポーターがもう既に引退して一主婦となってる元国民的スターを自宅の前で待ち伏せしてしつこく結婚生活についてマイクを向けてカメラを向けて追い回したりとか 不倫スキャンダルか何かを起こしたアイドル歌手がロサンゼルスでのレコーディングを終えて帰国するその成田空港の入国通路で きよみさーん けんじさんとはご結婚されるんですかー!?とか 何とか 今のサッカー選手が成田コレクションやってる動く歩道を 小走りに歩きながら 質問に質問を浴びせて サングラスをかけているアイドル歌手に向けてフラッシュにフラッシュを浴びせるとか なぜか別れたアイドル歌手同士が一緒に出てきて記者会見するとか 色々あるけど やっぱ最近特に見ないなーと 思うのがあれだよね。金屏風の前で婚約会見するやつ。そんで きよみさーん 指輪見せてくださーい とか プロポーズの言葉は何でしたかー とか 聞くやつ。ていうか そんなコテコテのは もう望めないとしても 最近 金屏風の前の会見って もうなくなっちゃったのかしら なんか 見ないよね。何か 金屏風って圧倒的な力で以て 有無を言わさず世界を寿に塗り替える 底抜けのあほらしいほどの暴力的な力があって 私解説者マサ子(仮名、39歳)は嫌いじゃないんだよね。部屋とか金屏風で仕切りたいくらいだよね。

それでは。