ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-07-31

花椿、典型的億千万

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは資生堂の花椿印みたいで素敵だね。


しかし、典型的な現象や活動ってあるよね。

大学生の時にサークルに入って、夏の合宿に河口湖に行って先輩と手をつなぐ。

とか

就職活動でエントリーシートをいやになるほど書いて足が棒になるまで歩いて、嫌になる程お祈りされて内定をもらう。

とか


会社で仲の良い女子同士でグアムに行ったらなんとなく険悪になった。


とか


姑がいらんプレゼントを孫に送ってくる。


とか。


給湯室でいじめられる 


とか。


いやもうネイル解説者のこのわたし働き始めて 25年。清く正しく美しく間違ったことは何もせず悪いことはもちろんのこと、身を粉にして働いてきたではないか。いやまあそうでもない時もあったかもしれないきもしないでもないかもしれないけど 給湯室でいじめられたことはなかったのに。

働き始めて25年。

こないだ 初めて給湯室でいじめられた。

いやもう驚いたよね。今、それ、ある?ていうか それって 

あら はるみさん お掃除はなさったの?(指で窓枠の埃をなぞる姑

くらい 今 それ、ある? って思ったよ

むしろ自分がやる世代だろそれ。やられる世代じゃないだろ とか、OLの制服のコスプレとかした方が良いのだろうかとか バブルの時みたいにトサカヘアのソバージュにして男女7人夏物語?的な? 

ジュリアナに踊りに行けないだけ 給湯室でいやみ言われ損ではなかろうか。

とか感慨深いものはあったのだけど

でもこないだ知り合いの女の人が本部長と飲みに行ったら本部長が若い頃女の子をナンパしてあんなことやこんなことをしたとかいう話をしていた。今、令和。わたしキキ。それ、コンプラ。っていう事案もあったので、古い街並や、昔からのお祭りが残るのように、いやそんな美しいものではないのだけれども、今も残る昭和の残像。はるかな尾瀬、遠い空。

それでは。