ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-07-17

古谷葉月の妖怪怪談昇り

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。



いやしかし。

ネイル解説者のわたしは世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しい労働者諸君同志をしているのだけど、プロレタリアートだけあってこないだなど久しぶりに夜の10時半まで残業してしまった。

梅雨だというのにその日の温度は35℃を上回っており、夜になっても蒸し蒸しと蒸し暑く、狐狸や魑魅魍魎も跋扈する程空気も湿度を含んで重く30℃は降らないのではというその不愉快で湿度の高い夜に独身独居のアパートメントであるところの我が家に帰宅したそのときだった

(べべん

エレベーターホールで すみません〜ん

と話しかけるそなたは?

何やら作業服をお召しになっており

すみません エレベーターが故障中なんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・ 

・・・ --- ・・・


・・・ --- ・・・


人は予想外のことを聞くと2秒は黙るよね

作業服のお兄さん再度のたもうていわく

今修理中でして ・・


もう 冗談じゃなく誇張じゃなく


えええええええーーーー!!!


とひざから崩れち まじですか とか いやだ階段登りたくないとか 前世で何か悪いことをしたのかとか わーわー言ってみたんだけど

お兄さんのたもうていわく

みなさんそうおっしゃいます。

とおっしゃって ささ こちらへどうぞ。

みたいに非常階段からさあ登れほれ登れと誘導してくださるのだけど、①というかまあ階段で登る他ないからそれしかないのはよくわかるし、もう登るしかないのもよくわかるのだけど

あのね 聞いて あのね ネイル解説者わたしんち、11階なんだよ。今10時半なんだよ。と思ったけど ①に戻る。

登った。

カバンの中にはノートパソコン2台と辞書。

登りきった際には冗談じゃなく前世のカルマが洗われた気がしたね。

それでは。