ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-08

ボリショイと聖ワシリイ大聖堂

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなんかロシア正教的な教会的な模様が書いてあるね。


しかしだよ。

もうここ最近私解説者マサ子(仮名)のダイエットの話ばっかなんだけどもさ。そもそもダイエットの手始めはあれだった。私解説者マサ子(仮名)の会社には 「グリ☆コボックス」なる魔のボックスがあって、100円を入れるとお菓子が買える。

毎日一つ、食べていた。

それで 

もうなんかどんどん太るしどうしたらいいかわかんないんだよ〜 そんなに食べてないんだよ〜

とか なんとか会社のスタイルの良い人に相談したら

グ☆リコ、食べてない?

って 言われたから

(ぐぬぬ・・

食べてる。毎日。

って 言ったら とにかく、グリ☆コやめな。話はそれからだ。

みたいな話で、グ☆リコをやめたのが最初のステップだった。それでまあ紆余曲折とカロリー計算の結果、10キロ近く痩せたんですよ。と その方に申し上げたところ

ジム行けばもっとはかどるよ。

って事だった。

(ぐぬぬ・・

そ・・ そうですよね・・

と 申し上げたものの

運動などしたら体に悪いではないか。主義に反する。

しかしまあ運動をした方が良いのはわかる。でもジムなあ。なんかダンスとかどうなのかな。って思ったけど、基本ダンスってペアなんだよな。誰かと関わるとか無理。一人で踊りたい。そうすると あれか。


舞踏。

山海塾。


・・・。

だって私解説者マサ子(仮名)がアルゼンチンタンゴとか社交ダンスとかフラメンコとかベリーダンスとかサルサとか習ったらおかしくないか?あとあれな。だいたいバレエ教室ってそもそもチュチュが着れる人しかいないじゃん。あの方たちはバレエ教室に行ったからチュチュが着れるようになったのではなくて、そもそもチュチュが着れるからバレエ教室に行けるのである。それを言い出すと カーディオバレエていうのが良いわよって聞いたから 調べてみたけど これもすごい。すごすぎる。



そもそもスタイルが良くないとカーディオバレエ教室に行けないではないか。可愛いからチアリーダーになる。スタイルが良いからチアリーダーになる。チアリーダーになったから可愛くなってスタイルが良くなったんじゃない。っていうのと同じ原理であって、スクールカースト最下層というか、そもそもカーストから盗んだバイクで逃げ出して産業道路で迷走を続けているような私解説者マサ子(仮名)などが入り込む余地は一切ない。

もうやっぱり 中国武術一択かもしれない。スターウォーズの武闘みたいでかっこいいよね〜 というか スターウォーズが中国武術なんだろうけど。


でも棒は振り回さなくても良い気もする。

あと不思議なのはさ、チュチュ着るのは恥ずかしいけど山海塾の半裸に袈裟。みたいのはそんな違和感ないよね。何でだろうね。

それでは。