ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-17

雲丹と苺のリバウンド

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは雲丹とか苺みたいなネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は最近は趣味のようにダイエットに励んでいる。

それで10キロくらい痩せたんだけど、まああと5キロくらい痩せりゃええやろ。と思ってたら、こないだクリニックの先生にあと10キロ痩せろと言われたので、もう少し頑張ることとする。

しかし、頑張っている最中に正月である。

それよりも何よりも正月の前に実家に行ったんだ。それで、昼間にポルトガル料理を食べて、夜豚肉しゃぶしゃぶ鍋と〆のうどんを食べたら

翌朝2キロ太ってた。

いや。冷静になろう。2キロ分の食べ物は腹の中に入っていないはずだ。

ぐーごろう先生に「一晩 2キロ 太る」とか聞いてみたら、先生も

いやいや冷静になれ。まず落ち着け おまえ、そもそも2キロの食べ物は食べていないだろう。それは水分だ 落ち着け落ち着け。

みたいな答えであり、ここはひとまず冷静になったのだが 年末で会社も無いし、増えた2キロがいっこうに落ちる気配もないままに正月に突入しそうになったので、もうここは緊褌一番 昔買ったスロージューサーを引っ張り出して来て3日間 コールドプレスジュースと一日ゆで卵1個。で暮らしてたら3キロ落ちたのだが、これまた水分が落ちてるだけで脂肪は落ちていないので、3キロ落ちたのに体脂肪は急上昇するというこの不思議。

でも努力の甲斐あって正月前に3キロ痩せておいたので、3キロ戻すだけで正月太りはしないで済んだ。しかしこれ毎年やんのか?3日間ほぼジュースだけとか辛すぎんだろ。

それでは。