ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-10

赤いタオルとマフラー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルはウールのマフラーぽいね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は月に一度はっちゃんのサロンに行くのだが 不思議なもんで取り立ててプライベートで仲が良いわけでもないので、食事に行ったりとかそういう事はあんまりした事が無い。だから、ほぼほぼ サロンでしかはっちゃんに会った事がない。そうすると、はっちゃんは常になんか変な毛糸の帽子をかむってたりとか、前髪をピンでとめてたりとか、前髪をゴムで結んで子連れ狼みたいになってたりしていて、一体本当はどんな髪型をしているのか、サロンに通い始めて8年くらい経つ気がするのだけど、いまいち判然としない。

ただまあ私解説者マサ子(仮名)だって家にいるときは子連れ狼みたくなってるし人の事は言えまい。そんでそんな話から、はっちゃんは80年代の事を話しても80年代生まれだからわからないらしいのだけど、90年代の話はわかるぽい。

90年代て変なタオル地のヘアバンドあったよね。

あれつけて外、歩いてたよね。

しかも私解説者マサ子(仮名)もはっちゃんも頭が絶壁であるので、タオル地のヘアバンドは いきなり

つるっ

っと 外れるリスクがあり私解説者マサ子(仮名)などは非常にイライラとしたものである。あと、襟足の毛が変に外に出て来てぴんぴんハネる。しかし、あのタオル地のヘアバンドって家で子連れ狼になっているよりも顔が洗い易いと思うので、手に入れたいのだけど、今時どこであれ、売っているのかね。駅ビルとか行けば良いのかな。てか私解説者マサ子(仮名)、神聖港区民故、最寄りに駅ビルがないのだが、駅ビル以外でタオル地のヘアバンドが売っているところって一体どこなのだろうか。

それでは。