ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-01-29

火星貝殻深海魚

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは謎のネイルだね。深海魚っぽくもあるけど、こういう深海魚は地球にはいなさそうなので、別の惑星の深海魚的なフジツボ的な雲丹的な何かなのかな。



たしか最初は深海魚じゃないバージョンだったんだ。


さて。

そういうわけで、いつものように例によって私解説者マサ子(仮名)の話なんだけどさ、私解説者マサ子(仮名)はなぜか広島が好きなんだよね。それでたまに行くのであって、こないだも行って来た。しかし、私解説者マサ子(仮名)は自他ともに認めるねこおばさんであり自宅にねこがおわせられるため、どこに行くにも基本日帰りであり、始発の飛行機で広島に行って、最終の飛行機で羽田に帰って来た。忙しい。そこまでして行くのか。

しかしなんつっても基本 ↓ これ。だからねえ。気持ちがよいよね。


それで、海の周りをうろうろしたり 海岸の周りをうろうろしたり、電車に乗ったり、海辺でうろうろしたり何かしたりなんかしてたのだけど 気がついたら海辺でしゃがんで貝殻拾っててなんか30分くらい経っとった。

しかしよくよく冷静に考えてみると、何からそんなに逃げ出したくて飛行機に乗って広島まで行って海辺の海岸で貝を拾うのか、44歳(字余り

貝殻を拾っている時は楽しく拾ってたんだが冷静に自分の属性。即ちサラリーマン。管理職。44歳。女。独身。

何が楽しゅうて、というか何が悲しゅうて貝拾っとるのか。

むしろ全くもって貝拾っている場合じゃなくね?

とすんでの所でハッ・・!となって間一髪自分を取り戻して切り上げたんだけども まあ所謂ひとつの

あなた、疲れてるのよ

って やつの具体的な現れだね。

というような話をはっちゃんにしたら

拾った貝、箸置きとかにしちゃだめだよー!

とのことであった。

それでは。