ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-09-27

雲丹とメタボリズム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは規則正しいリズムで模様を刻むカーペット的な幾何学だね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は折りに振れお話申し上げているように、20年で20kg太ったオデブリータにしてオデブリーナである。

端的に言うと、「メタボ」なのである。

それで、毎年人間ドックを受けると健保組合みたいなとこから

あんたメタボだから、相談に乗りますよ

みたいなお葉書が来るのだが、めんどくさいから相談に乗ってもらった事もなかったんだけど、もう自分では手がつけられなくなったので 白旗をあげて相談に乗ってもらう事にして、こないだ健保組合会館。みたいなところに行った。

要は生活食事指導。みたいのをしてくださるらしい。

健保組合会館。みたいな雑居ビルに入ると、2階が相談会場です。ということだったから、2階に向かったら 

平場。

である。

堂々たる立派な平場である。

だだっぴろいフロアに、背の低いつい立てを設けて、つい立て巣箱商談コーナーみたいのが5-6個作られていて、各々のつい立ての中に、各々保健婦さんがおられ各々の保健婦さんは熱心に、つい立ての中でメタボのおじさんの相談に各々乗っている。私解説者マサ子(仮名)は端から2番目のつい立てに行けと言われたので、そこのつい立てに行くと、保健婦さんがいらして、相談に乗って下さる。

のは良いのだが、申し上げたように、ここは背の低いつい立てが設けられているばかりの謂わば、ほぼほぼ 

平場。

である。

はい、山川(仮名)さん、お腹のまわり、はかりますね〜

はい!◯◯センチ!(自粛

みたいな 堂々宣言が平場でなされるのである。

あと、それからね 山川(仮名)さんね、体重はかりますからね〜

えーと、はい!◯◯キロねー!(自粛 今 ◯◯キロだから~、えーとー!

みたいな感じで 容赦なく健やかに堂々メタボ体重宣言が行われるのであり、

プライバシーとは?

とかみたいな ちっぽけなこまけえ事には、こだわらねえのである。これは若いお嬢さんのメタボさんにはお辛いであろう。まあそのアドヴァイス自体は非常に有益だったので それに則って会社の周りの人にも公言して 食生活及び生活を改善しているところなのだけど 会社で私解説者マサ子(仮名)の前に座っている れい子(仮名)先輩に

ねえ、マサ子(仮名)ちゃん、なんか せんべいみたいの机の下に落ちてるよ!

と 隠れて雲丹煎餅を食べたことがばれてしまったのである。

それでは。