ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-09-18

正調亀甲と職人の受付

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは亀甲的な紋様が御目出度い感じで描かれているね。実に殿中な感じである。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は最近目も乏しくなって来たし、ほとんど短期記憶はない。若い頃の話しもするようになってきた。最初に働いた会社では、当時の部長は今の私解説者マサ子(仮名)と同じくらいの年であって、やはりほとんど短期記憶をおなくしになられておられたので

部:マサ子(仮名)ちゃん、あれは あの 伊丹の3号機だったっけ・・?

などと 仕事に関わる質問をされると、心底なんで また聞くのかわからなくて ゴミを見るような目つきで

① ・・てか 覚える気あります?

とか 言っていたような気がする。

そうすると部長は

部:アイヤイヤイヤイヤ〜〜 あるある ありますってぇ〜  いやだな〜マサ子(仮名)ちゃん

などと おっしゃるがまた数日すると同じ事を聞かれるので ①に戻る。

と言う事をしていたけど、今ではすっかり私解説者マサ子(仮名)も同じ事をしている。

大体長期記憶は良い事しか覚えていないから、記憶も塗り替えられているんだろうけど、私解説者マサ子(仮名)はそれでも事務作業の単純な間違えをしたことは、1回しかない。

はずだ。

事程左様に、記憶力がないとか、事務作業ができないとかそういうのは やる気あんのかオラ としか思ってなかったけど、今じゃ記憶力はほぼないし、事務作業なんて奥さん ああいうのはやらなくなったら瞬時にできなくなるのだ。ピアノをひかなくなったら指、動かなくなる。とか、腹筋をしなくなったらできなくなった。とかそういうレベルである。某会計事務所の方など、簿記はスポーツです。とおっしゃっていた。そうであるなら、やらなきゃ衰える。

しかしほらよく野球の打撃の神様とかが

ボールが止まって見える

みたいのあるじゃない。

私解説者マサ子(仮名)にもそういう時代があった。

あれと 同じで、手は二本しかないのだが 体感的には千手観音みたいにたくさん手が生えていて、それぞれが別の動きをしつつ、また目は二つしかないように見えて、額の辺りに第三の目、二口女のように後頭部にも追加でもひとつ、耳は地獄耳。即ちデビルイヤーは地獄耳にして蝙蝠級。超音波だって聞き逃さない。スパイか。

であるからして、会社のお取引先さまのどなたかが亡くなられたと言ってお通夜の受付のテントの中に放り込まれれば、嘘偽り無く数百の御霊前がテントの中を飛び交おうとも 

・・フ 止まって見えるぜ・・ 

という 時代があった。

何ならジョンウーの映画みたいに、二丁拳銃スローモーションで鳩飛んじゃうレベルである。


あと、自分だけBGMはオーバーザレインボウである。周り、スローモーションなんで。



今じゃ逃げまどうのみである。

それでは。