ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-08

古谷葉月の回想と愛好

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは色々な色が入っているのに、ひとつひとつの色が際立っているはっちゃんの真骨頂だね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は何を隠そう、タクシーの愛好者である。極めて、かなりの愛好者であり、熱烈且つ熱狂的な原理主義的支持者と行っても過言ではない。どのくらい熱心に愛好しているかというと、暑いから最近は毎日タクシーで会社に行っているくらいである。

だって410円で着いちゃうんだもん。

タクシー、値下げしたよね。なので、家の前からタクシーに乗って会社の前まで乗り付けても410円なんである。万歳、職住近接。涼しい頃はチャリで会社行ってた。もうバイトかと。でも暑くなったので、無理。なので毎朝タクシーに乗る。でも410円だから、勘弁して欲しい。帰りは乗らないし。

そこでこのように心からタクシーを愛する私解説者マサ子(仮名)がタクシー協会というかそういうものがあるのかわからないのだけど タクシー協会の人に提言したいんだけど

回送


空車

の色が 近いのは あれ、やめたほうが良いと思うの。

朝なんか特に、逆光で色の違いがわからなくて てめえこんにゃろー おいおいこの私解説者マサ子(仮名)様が手あげてんのに乗車拒否か お得意様の大口顧客様になんたる仕打ちだ支配人出せー ここにおらるるお方を誰と心得るー ええい頭が高いていうかお願い乗せて。と 思う訳だが、実際のところ

空車

ではなく

回送

だったりする。

ごめんなさい。怒って。

これさ 回送はサービス提供できないんだから赤で、空車ならサービス提供できんだから、緑じゃね?と思うの。生まれも育ちも日本国、これだけタクシーをこよなく愛している私解説者マサ子(仮名)ですら間違えるんだから、ほれ あのあれ オリンピックとやらもあるんだから せっかく値下げしたついでに、このわかりにくい色設定を変えないと、外国人の旅行客の人とか絶対わからないんじゃね?と思うわけさ。

いやまあ だから 何ってわけじゃないんだけど 特にオチがあるわけでもない社会的提言を本日は行ってみたわけなのであるのである。

それでは。