ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-24

真夜中のゴールデン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはゴールデンにして黄金のきんぴかのネイルだね。


さて。私解説者マサ子(仮名)だって生まれた時から42歳ではない。22歳であったこともあった。


20代の頃に何をしていたかは人によって違うと思うけど、私解説者マサ子(仮名)は割とよく働いた方なんじゃないかな。

しかも、最初に勤めた会社が 社是・気力体力精神力。みたいな 体育会系の会社だったから、伝票とかも、気力体力精神力で処理する。システムとかそういうのはない。そんなものは甘えである。


更には、私解説者マサ子(仮名)の部署はお役所がお客様だったから、年度末の3月31日ともなると、異次元空間 3月35日、36日くらいまではあたりまえに私解説者マサ子(仮名)自らの加持祈祷の力、即ち 気力体力精神力により召喚して、是が非でも会計処理を完了させなければならない。

そこへ来て 社是も気力体力精神力。システムは甘え。台帳は命。であるからして、けっこう大変なんだよね。途中でなんだかおかしくなって来る。

しかも、25歳前後の箸が転げても可笑しいお年頃なので 夜の11:30くらいに、何列か先の部署で真面目に働いている ジュン子(仮名、当時25歳)の内線電話を突然鳴らして ジュン子(仮名、当時25歳)がびっくりして 

ぎゃああ!

と 椅子からひっくりかえるのを見て あっはっはっは〜〜!とか。

更に、夜も更けて来て明け方の3:00くらいになると 部長くらいしかのこってないから

(イヒヒ・・ ここはいっちょ部長もおどかしてやれ

てなもんで 部長の内線電話を突然ならして

ぎゃああああー!何しとるんや!

という事をやっていたくらいの記憶しかないんだけど、

・・・若いっていいね。

特にお立ち台で踊り狂ったとかそういう華々しい20代じゃないけど、今なんて 深夜労働したって 人の電話鳴らしておどかしたろ。とか全く思わないもんね。若いってすばらしい。ていうかむしろ、今もう おどかされてた部長の年になってる事に気がついて こっちがびっくりだよ。

それでは。