ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-03

アフリカ藝術、19年。

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなんだかアフリカの布なのか 前衛的藝術なのか 昭和の生地なのか その中間なのか。国籍ジャンル時代が不明で良いね。

 

私解説者マサ子(仮名)はあいぽんの5を使っている。あいぽんの6sを2年くらい使ったのだけど、割れたから、その前に2年くらいつかって家に転がっていた空のあいぽん5に自分内SIMフリーしたのである。やっぱり あいぽんは、5より前が手の大きさに丁度よいね。あいぽんの5は角があるし手の大きさになじむので 6とかみたいに

ぬるっ

と 落ちて割れる事もない。

しかし正直もう あいぽんなんかいらないし、すまほじゃなくて良いと思っているし 好きでもない通信費に1万円とか払いたくないので 格安携帯にしようじゃないか。それにあたっては、現在持っているポイントとか見なくては。

だいたいどのくらいこの携帯つかってるっけ?今のあいぽんが2年、その前のあいぽんが2年でしょ・・


とか 思って、利用期間ってだいたい2年とか 4年とか 6年とか 8年とか まあそういう時間軸なのではないかと 漠然と頭の中に想像するともなく想像しながら いつもは見ない 請求明細を見たら 

アーウー ご利用月数は2017年7月で  19年 7ヶ月目です。


書いてあって

一瞬

(なんのことかな?

と思ったんだけど アーウーと契約して19年たってたらしい。

あんた 奥さん お嬢さん

19年ておくさん ちょっとした人がもう成人するよね

まあ冷静に考えると 私解説者マサ子(仮名)が大学生の頃に 携帯を使い始めたから、そりゃまあ19年くらいたつかもしれないけどさ 19年て 二昔前だよ?へたしたら教科書に乗ってるくらいの昔だよね。しかし19年前って ベトナム戦争が終わった頃とか3丁目の夕陽くらい前かと思ったけど しょせんせいぜい♪日本の未来はうぉううぉう うぉう うぉう。くらいなんだよね。それも驚くよ。

そりゃそうだよな 19年前にベトナム戦争がおわったのだとしたら私解説者マサ子(仮名)、今19歳だよ。

それでは。