ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-22

古谷葉月のヌーディスト

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルはヌード ヌーダー ヌーディストでかっこ良いネイルだね。私解説者マサ子(仮名)とて良い年なので所謂ネイルアートというのももうアレだからこういう路線で行こうかしら。


とは言っても何もしないと 家事労働もしていないくせに「お母さんの手。」みたいになるから 何かはした方が良いんだろうけど なかなか難しいよね。

しかしあれだ。

家事労働もしていないくせにいっちょまえに手の節々が節々してきて、お母さんの手的になるのはどうしたものか。お母さんのおの字の兆候もないし、主婦業の しゅ。の字もしていないというのに。

というか むしろ、あれね 使う筋肉が違うと思うの。

という話しをはっちゃんとしていたんだけどさ。

会社なんて所詮行って働いて帰って来るだけじゃない?そりゃあ 働き始めの22歳とか23歳の頃は体が慣れないから、1日8時間働いているというだけで週末は泥のように眠っていたりしたもんだけど、何かこう、そのうち飛行機で言うところの自動操縦モードの省エネモードみたいな 最小のエネルギー消費で 会社に行って働いて帰って来れるようになる。

だから、会社行ってもそんなつかれない。

ちょっと普通の人が軽く病むくらいいっぱい残業したって、別に普通に会社行って、普通に働いて、家帰って寝る。以上。てなもんである。会社労働に関しては頑丈である。

このような体たらくを大学生とかが読んだら、心底別世界のように感じるんだろうけど、別にこれ すごいんでもなんでもなくて、使ってる筋肉が違うのね。えら呼吸みたいなもんだ。魚に いやー よくそんな海、もぐってられますねー とか言わないでしょ?あら?筋肉?えら?まあ あれだ。兎に角、短距離選手と長距離選手以上にも違う筋肉の使い方なので、とりたてて何と言う事はない。

むしろあれね。

専業主婦とか無理。

あんな生活したら寝込む。

休みの人かむしろ、午前中に何か一つ行事を執り行うと、一旦昼寝しないと 次の行事に取りかかれないもん。ここで言う行事っていうのは、午前中にスーパーに買い物に行って、午後料理をする。とか、そういうやつである。

しかもこれに掃除と洗濯とかなったらもう、完全に夜熟睡できるパターンだよこれ。なので、スーパーに行っては昼寝をし、料理をしては昼寝をし、洗濯をしては昼寝をし、掃除をしては昼寝をする。という体たらくになってしまうわけで、これも、所謂使っている筋肉が違うからこういう事になるんだろうけど、心底 専業主婦の人、尊敬するよ。私解説者マサ子(仮名)、寝込むよあれ。しかも子供とかいたら いったいどうなんの。ミッションインポッシブル。

それでは。