ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-11-19

暗闇の金と銀の杯

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 水玉とステンドグラス的なサッカーボールとイタリアの教会なのか。


さて。

私解説者マサ子(仮名、39歳)は インドア派。と言えば聞こえは良いけど まあ体の良い引きこもり個人プレイヤーというか 友人は少なく。交流は狭く。生きて来たので いわゆる一つの例の 河原でバーベキュー。とか、夏にキャンプに行くとか 夏フェス。に行くとかもっての他だし なんとか大会。とか交流会。の類いは なるたけ避けて生きて来たわけで、未だに大学2年生の夏に行われた 野球大会に参加した事の辛さを覚えているし あの土手の少し窪地になった運動場の蒸し暑い事や、汗みずくになったことや、日に焼けて顔が暑い事など そのうらみつらみを語れ。と言われれば 一晩だって語れる。

だったら 行かなきゃ良いのに なんで 野球大会行ったんだろうな?

今となっては 何で野球大会に参加しちゃったのか参加理由まで覚えていないんだけどさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 世を忍ぶ仮の姿として サラリーマン。をやっていて こないだ転職したわけよ。前の会社は10人くらいの会社だったから特に 交流会。だとか懇親会。だとか なんとか委員会。だとか スキー部だとかサッカー部だとかそういうのは一切なくって フリーダムだったんだけど 今度の会社はちょっと大きいので そういう もんじゃら委員会だとか なんとか懇親会。みたいのがあって 新入社員は問答無用で入らなければならない。

もうね。

もんじゃら委員会主催のサッカー大会、行ったね。

その後 打ち上げで 間接照明でほとんど顔が見えない薄暗いどころかほとんど暗闇で闇鍋状態の おしゃれなもんじゃらダイニングみたいのに行ったよね。

たぶんね 何かのね 修行だったんだと思うんだよね。でも 未だに何の修行だったのか いまいち理解できていないんだよ。

それでは。