ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-11-10

古谷葉月の豹の愛撫

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。クノップフの愛撫的なやつだね。



顔は油絵ぽいけど体がわくわく☆動物ランド的な大型ねこ科できゃわわだろう?


顔のアップはよくみると何やら恐ろしげでもある。

だいたいネイルをする時ははっちゃんと どうでも良い話をしている。まあネイルをしていない時もどうでも良い話してんだけど 私解説者マサ子(仮名、39歳)は どうしても なぜか分からないけど マツケンサンバ。が好きなんだよ。引力のように引きつけられてしまう。たぶん あの破天荒な突き抜け感が図抜けてるからなんだろうか。<普通この衣装でセニョリータとか言わないんじゃないかな。>とかそういう くだらない思慮や配慮や照れや衒いの類いがまったくないし 江戸時代ぽいけどサンバルナロッサでカルナバルなのであるし しかし なんかイタリア語とスペイン語まじってね?とか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやー。

まいったなー。

マツケンサンバの事を書いたら ついyoutubeで 見入ってしまって マツケンサンバ1から3までのメドレーをガン見してしもうた。

いやまあ そのはっちゃんと何を話してたかって言うとさ、あの腰元ダンサーズの方々おられるじゃない?あの方たちってさなんか 桜の枝みたいの持って踊ってるよね。えー?それって バカ殿のお付きお人の間違えじゃない?とか言ってたんだけど はっちゃんが あたしも幼稚園の頃にあれもって踊ったよ〜!とか 言い出してさ。

そう言われてみりゃ あたしも幼稚園だか小学校のお遊戯大会だか運動会の踊りのコーナーでああいう腰元ダンサーズの人が持ってるみたいな 桜の枝みたいのを持って踊った事がある。あれは どっから来てるのかね?なんか 群舞するっていうと なぜ桜の枝を持って振り回して踊りたくなるのか。日本人の性なのか?てか あれ 本家は 都をどり。なのかしら。それとも他にもっと由緒正しいオリジナルがあるんかね?いやもうそれはそうと 30年以上は 桜の枝みたいの振り回して 踊ってないような気もするので もうそろそろ たまには踊った方がいいかしら。

それでは。