ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-11-17

古谷葉月のモンドリアンの誘惑

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はモザイクなのか モンドリアンなのかのネイルだね。全部モザイク柄にしないで 2本だけ うにゃうにゃの丸模様にしたのが 良いね。


昔 こういう 油絵モンドリアンモザイクネイルみたいのしたことがあって 結構これ 気に入ってたんだけどな。派手な色模様。何気に色数を使っていて はっちゃん泣かせなネイルであったように記憶している。


まあ そういうわけで 私解説者マサ子(仮名、39歳)は世を忍ぶ仮の姿としてサラリーマンをやってるんだけどさ こないだ 会社でさ 今週は大切なお客様が大勢いらっしゃいまして その翌週はその大切なお客様の会長様と副会長様と社長様と先の副将軍水戸光圀公があらせられるぞ くらいな勢いで

必ずスーツを着用してください。

って 言われた。

まあ 言われてもね。スーツもってないのね。なので 黒のズボンと黒のジャケットで代用することとする。あとね、ジャケットもこの黒のジャケットともう一つグレーのジャケットしか持ってないのね。だから先の副将軍がいらっしゃる週は 2つのジャケットで1週間を乗り切る。

でも その前の週までジャケットを着用するとなると 2週間を2着のジャケットで乗り切らなければいけないので つらいなー と思って

スーツもってないんで〜 ジャケットでいいですよね〜

みたいな わたし 服もってません。的な前振りを 前々からしてたんだけど こないだ 朝礼で

そういうわけですので 先の副将軍がいらっしゃる週だけでなくその前の週からジャケットを着用してください。少なくとも おとなしい格好、地味な服にして頂いて あれ なんだろう と思われるような 服は避けて なるだけ 地味に地味に・・

って あたしに 言ってんだろうな。というのはさすがに 私解説者マサ子(仮名、39歳)も理解したので 地味目地味目地味目 と 地味なコーディネートで1週間のりきったんだけど 3日目くらいで もうなんだかどこまで どのコーディネートをしたのか さっぱり わからなくなって たぶん5日で3回くらい同じ服着ちゃったんじゃないか っていう気もしないでもない。1日目 白シャツ、紺カーディガン 黒ずぼん。2日目白シャツ、黒カーディガン、黒ずぼん・・ くらいから もう 記憶がないよね。

まあ そういう意味で サラリーマンのグレーのスーツとか リクルートスーツとかって 完全に記憶喪失でも生活できるから 便利な洋服なのかもしれないなーと思ったよね。

それでは。