ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-11-24

古谷葉月の公序と良俗

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は色々なものが描いてあるネイル。女の人のおっぱいやら、枯れ葉的なものやら 何やら大理石的なものらしい。


こちらは初代 藝術か猥褻かのネイルだね。モザイクかけないと だめなんだろうか。でも これ見てもおかしな浮ついた気分になったりは しないからたぶん大丈夫なのかと思う。ていうか 何気に 猥褻部分じゃない所のやつもすごく綺麗だよね。


これは左右で完成する両性具有のネイルだね。


こちらも公序良俗には反していないと思うけど どうなんだろう。

ところでさ 公序良俗ってさ 絶対 明治時代とかにできたスローガンの言葉っぽいよね。なんかこう富国強兵とか殖産興業的な焼肉定食なんだと思うんだよ。違うかな。焼肉定食じゃなくて横断歩道かな? まあとにかく 焼肉と定食は別のものだよね。あと、横断と歩道も別のもじゃん?でも 富国と強兵は 同じカテゴリーだよね?てことは 公序と良俗も同じカテゴリーの言葉だと思うんだけど そうなると 公序良俗っていうのは ぐりとぐら。みたいなもんなんじゃないかと思うの。


まあ そういうわけで 両性具有のネイルの色の感じは サロンにある 油絵の色と同じ風味だね。この油絵ははっちゃんが 描いたんだよ。すごいだろう。

それでは。