ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-06-01

夏の思い出 スイカと浴衣と花火と俺とお前とお竜さん

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こにゃにゃちわ。解説者マサ子(仮名、37才)です。今日のネイルは何なんだろう。鳥の羽変形フレンチみたいに見える。爪の先端から何かがバッサーと羽か火花みたいなものがかむっている。

緑のバッサーは、緑の鳥の羽にも見えるし、スイカの模様にも見える。


 こちらのバッサーは夜空に打ちあがる花火にも見える。


夏の思い出つったって、健やか且つ充実したサマーライフてなんだ? てかそういうの過ごしたことないし、ひと夏の夏の青い青春て腹痛が痛いけど、まあ何が言いたいかというと、今私が大学生とかだったらリア充もげろ。とか言ってると思うので、夏だからと言って、特に彼氏と花火大会に浴衣を着て見に行ったとか、そういうドリカム的な記憶は一切ない。そこで急にドリカムとか言い出すあたり、世代が詳らかになるけど、むしろ記憶が無いというより、そういった事実が無いから記憶が無いんだと思う。だから、政治家の人が記憶にございません。って言ってるのは、そういった事実が本当にないんだろうと思うよ。

まあなんで浴衣を着ないかっていうとさ、昔知り合いの結婚式に呼ばれてね。てか最近結婚式って絶えて無いみたいだけどあれは都市伝説?てかあたし以外みんな結婚してるから、どっちかっていうとむしろ絶対あたしが伝説r”#’(” d・・ごめん。まあ昔結婚式に呼ばれてだよ、みなさんOLさんなんかは例のあのなんというの?薄ピンクとか薄水色のつるつるしたカクテルミニドレス?に羽衣羽織って巻髪アップ みたいな いでたちだったんだけど、わたしそこで勝負しても というよりむしろ 勝負の方向を完全に間違えて「全体が濃い紫で裾に派手な花模様のある着物」を着ていったのね。なぜか家にそういう極妻コスプレみたいな着物があった。のがいけなかった。着物来て銀座のママみたいっていわれちゃった~とか 極妻みたいっていわれちゃった~☆とか笑わすなと。

開口一番 うわっ 何その緋牡丹博徒、、って 言われた。

待 っ ってまっした!熊本人吉矢野組二代目お竜さん!
(よい子はお父さんに聞こう)

てかあれうちのおばあさんの着物だと思うけど、うちのばあちゃん博徒だったんだろうか。

まあ、あたしも今じゃ着物来たらりっぱな仲居さんに見えるがな。

それでは。