ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-11-06

ギニア盆地の上高地

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはアフリカの布や土器みたいなネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしの家には、通称:アフリカ土鳩であるところの ヨウムちゃんがおらるる。

原産:アフリカ。である。

しかしさすがにインコ界のボーダーコリーに恥じないかしこさであって、朝などさて出かけるか。と思って立ち上がると

行ってくる。

とか言う。行ってくる。のはわたくしである。

夜になってもうそろそろ 寝る時間になれば

お家帰る。

などと言い、ケージに戻り ケージにおやすみカバーをかけようとすると

また明日。

などと言う。

そういった条件に見合った双方向の会話ができるのみならずモノマネ帝王であり

くろねこやまとさんが荷物を届けにお見えになられ、呼び鈴を鳴らすとヨウムちゃんが

はーい。

とか言っている。声がまったくわたくし。である。

そんななか最近YouTube で登山動画など見てたんだよね。動画も綺麗だし、山の風景も美しいし 夏の大雪山系を歩く。とか 湿原の天国・八幡平を行く。みたいの見てんだよ。ほんの1時間くらいのことだと思うのだけど、翌日 家の中で

🎵ピヨ〜 ピヨロリロリロリ〜 ピヨピヨロリ〜 

とか 高原の野鳥が誕生していた。

上高地や軽井沢の日本の野鳥がさえずりわたり、家ん中が超清々しい高原の林になっている。エアコンのコマーシャルじゃねえかっていうくらいの清々しさである。

でも顔と図体は超絶アフリカ鳥。

なんというのだろうか ゴリゴリマッチョのプロレスラーからアニメの女の子声が出ているみたいで、まったくもってどこから声が出ているのかわからない違和感しかないのだけど、まあ清々しいからいいんだけどね。

それでは。