ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-11-20

第一早朝帝国

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは水墨画の漫画みたいな人物が描かれているね。



さて。

ネイル解説者のわたしもええ年である。

だいたい遠くも見えないのに近くも見えないから、見える範囲が20センチくらいしかないし、肩こりひどいしどんどん姿勢が悪くなって 亀のように首が前に出ていって絶賛おばあさん化しつつあるし、体痛いし でんぐり返しなんかできないし、後転とかしたらたぶんぎっくり腰になるし、ブリッジとかそのまま橋崩落。なんなら、ジャンボリーミッ⭐️キーのおねえさんの動画見るだけで腰が痛い。

てか ぐぎ。ってこっちがなりそう。

そんなわけなのではあるのだが、スポーツなんて無理だしできないししないしやる気もない。

そんなわたくしに。

ラジオ体操第一。

あれならできる。

もうおばあさんの気持ちがわかったよ。あれをやらされている時は、校長先生だとかが、これは運動になるだとか 老人クラブ的な集いとか工場の朝礼に始まり、NHKの座ったままの模範体操の番組なんて見ると

なんでこんなにラジオ体操をありがたがってやる人たちがいるのだろうか こんなの運動のうちに入らないのは明らかなのに

と思ってたけど もはや歩く以外はあれくらいしか動きのある行動はできない。

しかもやってみたら はあはあした。ぴょんぴょんするとことか、へんなタコ踊りみたいになってたと思う。

それでは。