ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-11-13

古谷葉月の黒猪バタフライ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。蛾のネイルだよ。


しかしあれだ。

寄せては返す寄る年波。

最近 おじさん構文に引き続き、LINEのおばさん構文というのが流行っているけど、あれな、そこが問題じゃないんだよ。そこがポイントじゃない。

むかしおかんメールっていうのがあったけど、あれの方が真髄を捉えていて

まずね


風邪ひかないようにね〜

頑張って‼️ 応援してます😀😄💞

とかそういうのは、おばさん構文の本質ではない。

おばさんLINEの本質は お互い目が乏しくなって誤字脱字だらけなんだけど 心の目で読んで心の目で書いて返信するのでまた誤字脱字だらけだけど でもまた受け取り手も仏の心・心の目で読んで理解するという やぎさん郵便性にあるのである。

かくいうネイル解説者のわたしなどもこのあいだ 

え〜 久しぶりにランチ行こうよ〜 いいね〜!

中華にしよう!黒ブス豚!

ひどいよね。黒酢酢豚・・

それでは。