ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-10-30

魂よ、エクトプラズム

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは魂ぽくもエクトプラズムぽくもある。


さて。

ネイル解説者のわたしは清く正しくも美しい労働者諸君にしてプロレタリアート同志であるので、普段は労働をすなっている。それもけっこうすなっている。わからんよ そらブラック式企業に比べたら全然すなってない、とも言えるかもしれないけど、労基法グレーあるいはブラック式企業と相対的比較をしてもしなくても 主観的には令和のこの世にこんなに長く働くっけ。

ていうことがままある。

そんで先週などは、ある日は夜の12時まで会社にて、別の日には朝4時半に起きて7時前に出社をしたほどであり、週の終わりに朝会社に来て コーヒー持って歩いていたら

ITのなべちゃん(仮名)に

口、開いてますよ。

って言われた。

口、開いてたらしい。

ていうか、疲れてそうな社員が歩いているとして、なんか疲れてません?とか、ぼーっとしてません?とかそういう声かけや指摘は聞いたことがあるように思うし、妥当な声かけ事案だと思うんだけど

口、開いてますよ

っていうのは斬新だなと思い なべちゃん(仮名)斬新だねとお伝えするとともに、本当にエクトプラズム、口から出ちゃってたんだと思う。

それでは。