ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-10-01

眠れる森の木

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはトランプぽくも不思議の国のアリス的でもあるね。


さて。時にみなさん1日何時間寝ておられるだろうか。

とにかくね ネイル解説者のわたしは早起きもできないし、10年に一回くらい早起きして会社に行ったら早く帰れるだろうしさぞ効率がよかろうと思って、5時に起きて7時に出社してみたりするんだけど、もう1日調子悪いからね。眠くて眠くてかなわん。

これだったら9時半に出社して20時30分に退社するほうが断然調子が良い。

そもそもできることならば翌日会社なのだったら22時半までに寝たいと思うし、23時なんて夜更かしだよあなたおくさん。で朝は7時半前に起きるとか無理だろ 無理無理。とにかくどんな早く寝たって7時半前に起きるとか狂気の沙汰だよ。

っていうことで、自分がつらくない睡眠時間を確保しようとすると22時半就寝 7時半起床。あるいは22時就寝7時30分起床。てことは、まあ9時間睡眠だよね。

すごくね?

まあそりゃ23時に寝ることもあれば24時に寝ることもあるけども、9時間以上睡眠を心がけつつ、下手すりゃ順調に確保しながら何十年も清く正しくも美しい労働者諸君にしてプロレタリアート同志を継続してきてたってことはもうこれ労働者じゃねえんじゃん?趣味で労働してるに近いだろ。

それでは。