ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-10-16

古谷葉月の深海探査

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。

さて。

ネイル解説者のわたしは何を隠そう畏れ多くもかしこくも、脳みそがカスタムメイドであり非定型的に発達なされておらるる。

だからといってまあ特段特筆すべき何もないんだが、3回に1回くらい府中に行けない病はこれは何なのだろうか。

まずだいたい、府中だと思って調布で降りる。

それで駅の外に出てみて あら?なんか異世界?

みたいになって初めてどうやら違う駅で降りたらしいことがわかる。

あとこないだは、大江戸線を六本木で降りて

京王新線のらなきゃ 京王新線のらなきゃ 京王新線のらなきゃ

と思ったんだけど 矢印通りに進んでもいつもの風景にならないしだいたい、新宿駅の大江戸線と京王線と京王新線は矢印が輻輳に輻輳を重ねており、複雑系の極みである。

それで、あら?違うかな?ほれ 違ったかな?とか、何度も来たところなのに駅員さんに道を聞いたりして同じところを行ったり来たりウロウロしたり右往左往してあげく、京王新線のプラットフォームに降り着いて気がついた。

(ここいつものとこやないで

そう。乗らなければいけないのは、京王新線ではなく京王線である。

どうしていつも京王線の魔の手に絡め取られるのだろう。

矢印が読めないのか京王線が行けないのか新宿駅が複雑すぎるのか、もうほんとわからないよね。

それでは。