ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-10-23

西班牙アステカ葡萄牙

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは中南米の古代仮想文明象形文字なネイルだね。


ところで。

ネイル解説者のわたしはもう何十年もテレビを見る生活をしていないし、テレビを保有していない。

だから、当然テレビで得られる芸能人の情報も、だいたいの人が知っていることをあまり知らなかったりする。

昔でいえば嵐が誰で何人なのかとかわからなかったし、最近ならば韓国アイドルはヨン様で止まっている。結構止まりすぎ。

サッカーは4年に1度は見る。見ているはずなのに。

ロナウドがどこの国の代表か間違えてしまった。

スペインの代表だと思っていた。ひどい。

いやもちろんロナウドの顔と名前は一致しているよ。

でも、今年間違えた。

去年?だか一昨年?のワールドカップ、見た気がしてたけど見てなかったのかな。何見てたんだろうか。

それでは。