ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-06-07

赤いナショナルフラッグの飛翔

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは日の丸的な鶴丸的なネイルだね。


さて。常々申し上げているようにネイル解説者のわたしは何年か前に15キロくらい痩せたんだよね。痩せる前は例えば、ZARAで入る服がなかった。あとはわかってくれ。特に困っていなかったし 不便もしてなかったし まあ肥満(小〜中)くらいだろうかな?と思ってたけど、ZARAで服買わないしそれにまあ困っていないし。

てな程度の認識だったんだけども、そんでその頃はたまに飛行機に乗っていたんだよね。

それで座席でベルト閉めるじゃない。

危うく止まんないんだよ。

いや 止まるよ?止まるんだ。ベルトを伸ばせば止まるんだよ。でも伸ばさないと止まらないんだよ。

最初の頃はネイル解説者のわたしの前に座ってた人は お痩せになられているお方だったんだろうな。と思ってたんだけど 毎回毎回 必ずベルトを伸ばさないとベルトのバックルが止まらない事象を経験するとZARAの服が入らないのはそもそもZARAが主にお客様として若い女性を対象としているからであってなどという言い訳は通用しない。だって飛行機の座席なんて老若男女古今東西洋を問わず様々な方が座るわけで、それなのに毎回毎回前の人よりベルトを伸ばさないといけないっていうのは

あれか。

そうか。

という悟りや気づきを得ることになったというかまあ現実を客観的に認識するのにとても役立ったよね。ありがとう鶴丸。

それでは。