ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-06-21

鶴と安全第一

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 日の丸のエコっぽい緑の日の丸で安全第一っぽいね。


それでだよ。

こないだ久しぶりに飛行機に乗ったんだよね。数年ぶりだったかもしれない。それで飛行機に乗るためには羽田空港に行く。そして羽田空港に行くためにはネイル解説者のわたしはモノレールに乗る派である。タクシーよりも京急よりもモノレールが一番早くて便利なので、モノレール一択である。

そんでぼーっとしながら携帯でも見つつモノレールに揺られていたのだけど、もうそろそろ空港が見えてきたなと思ったらモノレールのアナウンスが

羽田空港第三ターミナル駅です

とかいう。

なんだよそれ 知らんよそんなの。と思って あらいやだ乗り過ごしちゃったのかしらていうか第三ターミナルってなんだよって思って 頭をあげて周りを見回してみたら おめえさんそれただの国際線ターミナルじゃねえか。異世界並行移動かなんかしたかと思ったじゃねえか。

僭越ながら申し上げさせていただきたいのだけれども、第三ターミナル。より国際線ターミナル。って言ってくれた方がわかりやすくない?ただでさえ第一と第二のどっちがANAでどっちがJALかなんて出張をしょっちゅうする人意外あたまに入っていないと思うのに、ここにきてなぜ全く用途が違って国際線と名乗っておけば名は体を表し実にわかりやすかったところをなぜ 第三ターミナルにしたんだろうかね。せっかく、火星とか木星とかわかりやすい名前があるのに、太陽系第三星団139号。とか言われるようなもんだよね。なんか大人の事情でもあったのかいね。

それでは。