ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-12-28

少数民族肉の旅路

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは少数民族ミャオ族の織物的な着物的な模様のネイルだね。


しかし今思い起こしてみると、もっと海外旅行に行っておけばよかったかねとも思うね。ネイル解説者のわたしはそんなに海外旅行がきらいってわけでもないけど、好きでもないので、最近は家にねこもいるし、そうでなくても年に1回くらいは海外出張的なものもあるし、わざわざプライベートで海外いかなくてもいーやー。とか思ってたんだけど、もうなんか海外旅行とかそうそう行ける感じでもないよね。

できるできるあとでやればいーやー と思っていてできなくなるものの代表的なものに 上カルビなんてそうそうずっと食べられるもんじゃない。っていうのもある。あれはお嬢さん方 食える時に食っとけ。こないだ食べたらやっぱり夜中気持ち悪くなった。わたしとしたことが。このわたしが。である。

あとあれね 

10年くらい前まで、土日にお昼前に起きることなんてできなくて、10時30分に起きたら万々歳 数ヶ月に一回できるかどうかだったのにもう下手したら最近 7時くらいに起きてるよね。ていう話を人生の先輩としていたら朝5時に起きて仕事前に散歩しているなんておっしゃっていたらから それはそれで生産的だなと思って それはいいですねと申し上げたら

あらマサ子さん(仮名) もそのうちそうなりますよ (オホホ

だって。

カルビもそのうち食べられなくなると言われてたしかにそうなった。

土日にお昼までなんて寝られなくなると言われてたしかにそうなった。

だから望まなくてもあと少ししたら朝5時に起き出したりなんかすんだろうね。散歩用に犬でも飼えば良いんだろうか。土佐犬とか。

それでは。