ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-12-14

優しい黄色とモザイクの煉瓦

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは優しくて暖色の黄色いモザイクネイルだね。


さて。血色とは何か。

ネイル解説者のわたしは勘違いをしていた。

よく血色というものは「湯上がりに上気したほっぺの色」とか 血赤的な色とか薔薇色的なローズとか内側からじゅわっと滲み出るような。

とかよく雑誌のコスメコーナーに書いてある。白雪姫的な。

それで肌馴染みの良い血色感というのは薔薇色ローズ色であろうと思ってたんだけどどうも似合わない。

歳のせいかな?

いや 歳のせいだろう (45歳

はて。

とか思ってたんだが

思い起こしてみると20歳の頃から ローズ色薔薇色血色感的な化粧品は似合わなかった。

それでこないだパーソナルカラー診断を受けたらそういうのはにあわない派閥であることが明らかになり、

海老茶どどめ渋柿煉瓦色ギザなし鋼10円玉色

みたいのが似合うって言われて いくらなんでもひどいじゃないの こんなの健康な人の顔色じゃねえや それどうやっても顔に馴染まないだろう てかおめえ 埋められた土偶とか埴輪じぇねえんだし 生きた人間の顔色じゃねえよ 白雪姫のような薔薇色の頬。とかそりゃないのはわかるよ?45歳だしさ?わかるけどこんな色塗ったらこっちが土偶にならあ。

と 思って数ヶ月試すことすら拒否してたんだけれども、まずは髪の色を海老茶どどめ渋柿煉瓦色ギザなし鋼10円玉色にしてみたら 黒髪より全然似合うのであってこれもしかしたら 顔に海老茶どどめ渋柿煉瓦色ギザなし鋼10円玉色を塗ったらどうなんだろうかと思って そんなような色を顔面に塗ってみたら 

あれ?

・・ これ 内側からじゅわっと滲み出る血色感

土偶じゃないじゃん 

いやていうか 顔に海老茶どどめ渋柿煉瓦色ギザなし鋼10円玉色 が顔に自然な血色感を与えるのであればむしろ 自分、土偶だったのか

それでは。