ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-03-07

林檎と苺の飢餓海峡

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルはファンシーショップ。的なネイルだね。昭和の頃は近所にファンシーショップ。なるものがあり、サン☆リオの文具品やら甘い香りのするけしごむなどを売っている昭和の小学生の女子を引きつけてやまないお店があったものだったのである。


しかしこの苺などジャムにしたら実に甘くて美味そうでは無いか。

私解説者マサ子(仮名)は例によってダイエットを継続している。半年で13キロくらい痩せたんだけど、それでも標準体重になるにはあと7キロくらい減らさないといけない。どんだけ太ったんだよ。20年で20キロだけどね。

そんなわけで夕方になると割合と腹が減る。


一日のカロリーの合計摂取量が低ければ良いというものではない。

やっぱり18時以降に食べると翌朝体重が減ってないんだよね。

それを鑑みるに、18時までに軽食を済ませあとはもう何も食べない、というのが一番痩せる。

んだが 腹が減るよ。

私解説者マサ子(仮名)の最近もっぱらお気に入りのサイトはね、


だからね。

夜お腹がすいた時に 綺羅星のような焼肉屋とかラーメン屋とかカレー屋とか見んの。

私解説者マサ子(仮名)のダイエット方法は糖質制限じゃなくてひたすらカロリーの消費量を摂取量より多くしているだけだから、何食べてもいいの。だから、昼間に豚骨チャーシューラーメン大盛り餃子付き。を食べたとしても、夜抜きゃ良い。あるいは、それを上回るカロリー消費をすれば良い。とにかく、1日のカロリー消費量が摂取量よりも数百カロリー分多くしておけば自然に痩せる。この方式が良いのは、食べたいものを我慢しなくて良いところなんだけど、とは言ってもまあダイエットなので腹が減るのであってそういう時は食べ☆ログ百名店を眺めるのである。

そんでこのラーメンうまそうだなあ とかこの焼肉屋に今度いこう とか今度の週末の昼間はここのカレーを食べよう とかいって 名店の数々を眺めながら空想の翼を広げるというのがお腹がすいた時の対策である。

しかし今16:30なのにもう腹が減っている。早すぎやしないか?寝てしまうしかないのかしら。

それでは。