ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-03-21

歌姫 女三人

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは女の人が描いてある。それも三人。


さて。

私解説者マサ子(仮名)の子どもの頃は昭和末期であり、80年代。即ち、アイドル全盛時代である。花の82年組。である。堀ちえみとかもう35年くらい聴いてないけど、イントロかかったらもう全部歌えっから。早くお元気になって頂きたいものである。すごいパンチだよね。おらぁ82年組の中じゃちえみちゃんが一番歌にも踊りにもパンチがあって好きだなあ。一緒にテレビを見ていたうちのおばあさんもそう言っていた。


てかこないだ会社の先輩のレイ子さん(仮名)とカラオケ行って自分で感動したけど、もう20年くらいテレサテンの愛人。とかつぐない。とか歌った記憶ないんだけども、イントロかかったら普通に気持ちよく全部歌えんのな。恐ろしい。これぞ三つ子の魂である。
まあとにかくしかし一方で、私解説者マサ子(仮名)の子どもの頃はもう 「三人娘。」という概念はなかった。あれ?角川三人娘。とかはいたっけな?まあこの「三人娘。」・・

ていうか書いてて思ったけどモーニング娘。じゃないので、「三人娘」のあとに「。」はいらないよね。まあとにかく、この「三人娘」がどの「三人娘」かで、年齢及び世代が明らかになるのは、「御三家」がどの「御三家」かで年齢及び世代が明らかになるのと同じくじらの法則的法則なのである。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あれは昭和55年。

親戚のるみちゃん(仮名)がおばあちゃんのうめさん(仮名)と遊びに来ていた。うめさん(仮名)は スパ〜。と煙草を吸いながら宣うて曰く

三人娘じゃ、歌はちえみが一番うまいね。

なんで私解説者マサ子(仮名)、こんな40年も前の事を覚えているのだか。だいたいその「ちえみ」は堀ちえみのことではないことや、その一番歌がうまい、と言われていたその「ちえみ」だけじゃなくて、一体全体うめさん(仮名)の言うところの三人娘が 花の中三トリオ。ですらないことくらい、私解説者マサ子(仮名)だってわかる。

するってーと この三人娘ってのは・・?

と言う事がわかったのは更に20年以上が経過した後だと思うのだが、さらにそれより20年が経過した今、思うのである。

たしかに、うめさん(仮名)が言う通り。

三人娘じゃ、ちえみが一番歌がうまい。まじ、うまい。




それでは。