ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-12-27

りんごと蜂蜜ヨーグルト

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはりんごのネイルだね。


さて。

折々に振れて申し上げているように私解説者マサ子(仮名)はオデブリーナのデブリータ。であるので 9月の頭ごろからダイエットし始めたら8-9キロやせた。20年で20キロ太ったのであと8キロやせなければならない。道半ばである。

それでここ5年くらいはとりたててあんまりダイエットする気もなかったし どうせ痩せられねえだろ。と思ってたのだけど 以外と痩せるもんである。

どうやったか知りたい?知りたい?カロリーママというアプリをダウンロードすると良いよ。ただ単に、一日の消費カロリー>一日の摂取カロリーにするようにして、消費カロリーが摂取カロリーより300カロリーくらい多くなるようにしてただけだよ。

・・ こんな簡単なことだったのか・・・・。痩せている人はそれが普通に出来ているのか・・??

私解説者マサ子(仮名)は生まれついてのでぶである。

中学生くらいから大抵のことはやったね。

りんごダイエット ヨーグルトダイエット エリザベステイラーの健康レシピ マクロビ コールドプレスジュース 酵素ダイエット。脂肪燃焼スープ。

まあダイエットというのは伝統芸能みたいなものだから派閥があるよね。うちのお父さん(仮名、たけし)などは糖尿病であるので 糖質制限信者である。糖尿病でなくても糖質制限を信奉しておられる方々も多いと思う。私解説者マサ子(仮名)は糖質制限はイマイチだったなあ。まあたしかに痩せるけど 炭水化物食べたい。だったらカロリー上限さえ遵守すればなんでも食べて良いカロリー制限の方が良いよね。そういうわけで私解説者マサ子(仮名)はカロリー制限信奉者である。

しかし顔、しぼんできた。

なんか皺っぽい。皺っぽいのにたるたるとたるんでいるこの不思議。ゴルゴ的ブルドッグな法令線的ちりめん皺。こないだ夜自分の顔見てのけぞった。

そりゃそうだ。

純正ヒアルロンであるところの脂肪がないのだから 皺になってたるむわ。これは先端レーザー工学の力を借りてなんとかしつつ あとは年末年始でオフトリーナしないように気をつけねばならない。

それでは。