ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-12-11

逢魔が時と地上一階

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは イオナわたしは美しい。的な女の人が書いてあるね。何の事を言っているのかわからない若い読者のお嬢さん方は会社などで諸先輩方に聞いてみよう。


しかしだ。

はっちゃんのたもうて曰く。

人生なんて魔の連続だよ!

こうして文字にするとちびまる子ちゃんのようであるが、私解説者マサ子(仮名)としても賛同する次第である。私解説者マサ子(仮名)なども大概魔が差している。むしろ差していない事はほぼほぼない位であり、神戸牛の脂肪か私解説者マサ子(仮名)の魔か。というくらいの立派な差し具合であり、ビールで揉んだりモーツァルト聞いたりしなくても魔が差すあたり、私解説者マサ子(仮名)の方がいくぶんか神戸牛より偉いのである。

大概はっちゃんとは話が平行線であり、だいたいはっちゃんは 金八先生が好きだが私解説者マサ子(仮名)は苦手である。話が交わるのは お座敷小唄と耳無し芳一が好き。っていうくらいな事しかないんだけど、「人生なんて魔の連続。」にはその主旨に心から共感し賛同する次第である。

そんでまたぞろ魔が差して、こないだデパートの一階に化粧品を買いに行ったんだが、昔っからアイシャドーってこんなにどこのブランドも同じ色ばっかだったっけ・・。どれもこれも皆似たりよったりで、どいつもこいつも似やわせん。欲しい色が無いのだが、これが流行のせいなのか・・・ それとも私解説者マサ子(仮名)の瞼がくすんで来たせいなのか一体何なのだろうかね。




しかしそれにしても最近は秋冬だからなのか何なのか オレンジとか茶色系の色しかないのな。私解説者マサ子(仮名)は90年代の人だから気を抜くと眉毛に角度が尽き、目の周りを青白いハイライト的なもので囲みたくなるんだが そういう囲む系の青白い用品って売ってないのな。よかった。売ってたら囲んじゃうところだった。

それでは。