ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-12-13

藻と模糊の藻屑と藻

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは曖昧模糊とした藻屑的藻のネイルだね。


ところで。

常々常日頃申し上げているように、私解説者マサ子(仮名)はオデブリーナのデブリータ。であり、20年で20キロ太った。それで毎年会社の健康診断が終わる度に

あなた、メタボですから相談にのりますよ

という お葉書が来るのだが めんどくせえから無視していたのだが、どうにもこうにもどうにもならなくなって、右肩上がりの体重を止める事ができないので、メタボ健康相談とやらに行ったのが9月の頭頃だったかしら。

そっからちまちま毎日消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにしてたら3ヶ月で7-8キロ痩せたんだけども 誰も気がつかないんだが是どういう事なんだろうか?もしかして100キロの人が95キロになっても誤差の範囲的感じで本人しか気がついていない的な症例なんだろうか。と思って 会社で人を捕まえては

なんで痩せたのに気がつかないんだ

と責めていたら なんかみんな

ヒ・・ィ 言ったらいいいけないとおおおお思って・・

みたいな事であり最近は色々なんとかハラスメントみたいのとかコンプライアンス的なあれがナニであり 痩せたということすら指摘するのを躊躇するとかいう話なんだが そりゃ あんた太りましたねと言ったらそりゃ怒るけどもオフトリーナの人に痩せたって言っても怒って内部通報とかしないと思うんだけどなあ。

それでは。