ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-06

古谷葉月の循環式重金属

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは なんだか 化学的なのか 油絵的なのか 重金属なのか 何やら致死的前衛芸術風で ステキだね。


こないだ 私解説者マサ子(仮名)が 美容院行ったら 手のひらをスキャンすると重金属の蓄積がわかります。とかいうサービスがあったから やってみた。

てかまあ そんな気はしてたけど おかしいくらい 全然重金属溜まってなかったよね。私解説者マサ子(仮名)は体が丈夫なだけが取り柄の女で 頭も痛くならなきゃ お腹も歯も痛くならないし アレルギーにもなりゃしないし 鼻水もでなけりゃ 皮膚炎にもなりゃしない。まあ そういうわけで 全くもって 重金属が溜まっている気はしなかったけど 本当に溜まってなかった。

ていうかさ あの デトックス。とか 毒素。とか リンパに汚れが溜まる。とか あれって 本当の事実の概念なの?それとも イメージ図。みたいなもんなの?

比喩なのか 本当なのか 未だにイマイチよくわからないよね。概念だったら イメージとして 朝レモン汁飲むとすっきりします。というのはよくわかるけど じゃあ 朝レモン汁飲むと 体の毒素が排出されてリンパの流れを促します。とか言われると 勝手に排出されちゃう前に その 毒素っていうのを見てみたいな。と思うよね。せっかく毒なんだし 吹き矢にでもして 気に食わないやつに 吹き付けてやりたい気がしないでもない。ふぐの毒とか コブラの毒みたいなもんで 体内に非常に危険な人を死に追いやるような毒があっても 当の本人はけろっとして生活しているケースがあるわけで ああいうようなもんなのかね?と 思うよね。

それでは。