ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-29

古谷葉月の宝飾と汗血馬

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 雫と汗と寒天と宝飾的な砂漠の朝露ネイルだね。実際にネイルの茶色にはサハラ砂漠の砂が使われている。サハラの砂は私解説者マサ子(仮名)提供。


色がついたバージョンだとこういう感じかね。


いやもう 暑いね。私解説者マサ子(仮名)は家にテレビがないから 梅雨が明けたのかどうかイマイチよくわからないんだけど これで梅雨明けしてなかったら 笑えるよね。梅雨の最後の一週間くらいなのかな?七月の最初の週とか2週目くらいって なんかもう ずーーーっと 小雨がしとしとしとしと降っていたよね。日照時間がほとんどないんじゃないかと思われるような 曇りと小雨と雨で 私解説者マサ子(仮名)は あれだな あんまり 毎日毎日快晴である必要はないと思っていたんだけど あんなにじとじとと薄暗く雨ばっかり続くと ほとほとスコットランドとかでは 暮らせないなー。と思ったね。そんで 梅雨があけそうになったら あなた奥さん ひどい湿度でございましたでしょ?てまあ 急に芸風が変わるけどもさ 息もできないような湿度だったよね。そんなある日。

私解説者マサ子(仮名)は 意気揚々と午後半休を取得して 角の中華料理屋さんで1200円の牛肉ソバを食べて おなかもくちくなって 日用品の買い物をすませ 背中にリュック、両手いっぱいにいくつも重い買い物袋を下げて帰って来たら あなた奥さん。

エレベータ定期点検中。

私解説者マサ子(仮名)は 11階に住んでいるのだけども。

気温34℃湿度95%、変な晴れ曇り。みたいな日に まずは牛肉ソバで大汗をかいて その後買い物をして 両手にビニール袋を下げて歩いて帰って来て大汗かいて もうかく汗も残っていないというのに エレベータ定期点検中って あなた奥さん 神はいないのか。と思ったよね。

まあ 何が言いたいかというと エレベーターの定期点検てだいたい昼間だから 家にいないわけで関係ないから それにぶちあたって困る事なんて今迄無かったしこれからも無いだろうと思ってたけど マンションの掲示板のひとつも確認しないで有給休暇を取得すると 激烈に暑い日に重い荷物をもって11Fまで非常階段を登らないといけなくなるから 読者のお嬢さん方におかれてはエレベータの定期点検にはお気をつけあそばせね。という話しなんだけど 6Fくらいまでは すらすら登れるかなーと 思ったら 3Fくらいが限界だったね。もう足あがんないの。4Fより上くらいからの記憶は無いね。

それでは。