ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-01

古谷葉月の火星人の睥睨

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 宇宙大戦争に出てくるイカタコ火星人のトライポッド的乗り物にも見えるし なんだか筋肉とリンパの人体展的輪切りにも見える。何なのだろうかしら。


私解説者マサ子(仮名)はこないだ ぎっくり腰らしきサムシングになった。何故断定せず サムシングであるかというと 発症の際に ぐぎ。と 言わなかった。と言う事もあるし その日も這々の体で病院に行けたし 次の日は会社にも行けたし 3日目からは すたすた歩いていたからである。

しかし お嬢さん方 奥さん方。恐ろしいわよ。老いなのか 筋肉の蓄積披露なのか知らんけど よく花粉症というのは <自分コップの中に治まりきらない程アレルギーが溜まってコップから溢れ出たら発症する。>みたいな事を言われるけど このぎっくり腰らしきサムシングも <自分の中のぎっくりコップの中に治まりきらない程の筋肉疲労が蓄積して そのぎっくりコップからぎっくりの元。が溢れ出た時に発症。>するのではないかと思われる。

そして 私解説者マサ子(仮名)。四十。

ある朝 老いは突然やってくる。

というか ある朝突然ぎっくりコップがあふれたらしく まあ人生において大概睡眠の質が低いので 朝起きるとというか朝起きた時が一番疲労困憊していて 体中がきしむようにぎしぎしと節々が痛い。でもこれは 今に始まったことではなくて そうでなかった記憶、というのがないくらい 人生において 朝起きると体が痛い。

そういうわけで 毎朝の習慣として シャワーを浴びながら あー 首が痛いなー とか背中が痛いなー とか あら?とか あれ? とか やっていたら

あら?

のまま 痛みが取れなくなって 植木等的に言うと はいそれまーでーよー。

全裸で病院には行けないので 服を着て会社に休みますとメールを打って病院に行くまでに2時間かかった。とにかく 腰が抜けてしまって 動けないのね。そんで 本当にどこに力を入れたら 動けるのか 立ち上がれるのか 全く検討がつかないし 変に力を入れると

いってーーーー!

という風になるし もう大爆笑大笑いをしながら 一人でのたうちまわっていたのだけど まあとにかく 私解説者マサ子(仮名)はこれまでまったく不定愁訴の無い女として生きていたけども これからは <腰が弱いもので・・>とか 言えるかもしれない。

あと なぜか 私解説者マサ子(仮名)の実家では ぎっくり腰ではなく びっくり腰。と言われている。なると びっくりするから。らしい。

それでは。