ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-09-05

白い線と黒い線 敷波と綾波

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。あら。ア☆カちゃんじゃないの。先月くらいに会社で仕事してたら 人はいっぱいいるんだけど なんか静まりかえっててさ 外で 蝉が ミーーーーン ミンミンミンミンーーーー ミーーーーン ミンミンミンミンーー と 鳴いている声だけが聞こえて 静けさや岩にしみいるエヴァっぽいなーと 思いながら仕事をしていた39歳の夏。日本の夏。こんにちは。私 解説者マサ子(仮名、39歳)です。


まあ そんなわけでさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は エヴァがテレビでやってたのって 確かもう社会人になってたから 全然興味なくってさ 同世代とか年上の人が エヴァの話をしているのを聞いて 何言ってんだ?とか 思ってたんだけど なぜか ♪あれは 三年前。の夏。お盆休みに ヒマぶっこいて あまりにもやることがなくて エヴァ全部見た。テレビと映画。36歳にして エヴァデビューをしたわけで こないだの なんだっけ?<破>は はっちゃんと 一緒に映画館に見に行ったよ。 何でアスカちゃん眼帯してんのかなー と 思ってずーっと気になってたんだけど 映画の中でなんで眼帯しているかっていう 理由は明かされなかったよね。わかるわかる。なんで理由が明かされないのか。たぶん眼帯している理由、ないんだと思うの。じゃあ なんで理由がないのに眼帯しているのかって言ったら そりゃあ <かっこいいから。>に尽きるよね。そういうもんなんだよ。それが物の道理ってもんだ。適切な例が思いつかないんだけど 悪役って白いペルシャ猫膝に乗せてるじゃん?たぶん あれと同じだよね。なんで 白いペルシャねこ乗せてんのか。理由はないよね。そんな物騒なところに ねこいなくたって いいしさ 別に 動物飼いたいなら 犬だってハムスターだって 良いわけだし どうしても ねこが良いって言うなら はちわれのぽんぽんしっぽのそこらのねこだって いいわけなのに なぜ悪役は白いペルシャねこ膝に乗せてんのか?それが必然である理由は? 

かっこいいから。だよね?それしかないよね。それに それが悪役の道理ってもんじゃない?悪の頭領の癖に 白いペルシャねこも乗せずに ただソファーに座ってるなんて そんなマヌケな話は無いわけで これは 乗せたいとか乗せたくないとか乗せるべきとかそういう話じゃなくて 乗ってるもんじゃん。それが物の道理ってもんだよね?ことほど左様にそういうわけでアスカちゃんも眼帯してんだなーと思ったよ。

それでは。